ニュース

米国女子サイベースクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2005年 サイベースクラシック
期間:05/19〜05/22 場所:ワイカギルCC(ニューヨーク州)

C.キムが混戦から抜け出して単独首位に!

ニューヨーク州にあるワイカギルCCで行われている、米国女子ツアー第11戦「サイベースクラシック」の3日目。クリスティナ・キム(韓国)が、首位に4人並ぶ混戦から抜け出して、単独首位に躍り出た。

クリスティナはこの日、他の上位陣がスコアを思うように伸せない中、スコア「70」をマーク。通算6アンダーとして2位以下に1打差をつけた。最終日も混戦が予想されるだけに、優勝を確実なものとするには3日目のような堅実なプレーに加え、より攻撃的なゴルフを望みたいところだ。

<< 下に続く >>

また、予選ラウンドでクリスティナ・キムとともに首位タイだった、ジョ・ミ・キム(韓国)、グローリア・パーク(韓国)、ルーキーのポーラ・クリーマーらは、この日イーブンパーとし、通算5アンダーで2位タイグループを形成。さらに、この4人に4アンダーで続いているのが5位タイのヘザ-・ボウイとシウ・アイ・リム(マレーシア)。2人ともスコアを上げて優勝争いの一角に加わってきた。

そのほか、予選ラウンドで10位タイと好位置にいた金美賢(韓国)は、通算3アンダーで7位タイ、動向が注目されたグレース朴は、この日3アンダーとスコアを伸ばして9位タイまで浮上。爆発力があるだけに最終日に期待がもてる。

日本勢として、39位タイから決勝ラウンドに進んだ東尾理子だったが、思うようなプレーができず通算9オーバーと53位タイまで後退。果たして最終日にどこまで順位を上げられるか。

2005年 サイベースクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!