ニュース

米国女子LPGAツアー選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2010年 LPGAツアー選手権
期間:12/02〜12/05 場所:グランドサイプレスGC(フロリダ州)

藍、美香、桃子、予選突破圏内に! 暫定単独首位にはA.ヤン

フロリダ州のグランドサイプレスGCで開催されている、米国女子ツアーの最終戦「LPGAツアー選手権」の2日目。2日連続の日没サスペンデッドとなる中、エイミー・ヤン (韓国)が通算7アンダーで暫定単独首位に立っている。

8オーバー、暫定103位タイと、これ以上スコアを落とせない状況で2日目を迎えた宮里藍は、驚異的な粘りを見せる。この日も厳しいコース設定に苦しみ、前半は2つスコアを落としたものの、後半に入ると巻き返しを見せ、14番までに3つのバーディをマーク。その後再びボギーを叩いたが、辛うじて通算8アンダーのままホールアウト。暫定66位タイと、予選突破へ向け、何とか望みをつないでいる。なお、逆転賞金王を狙う申智愛(韓国)も同じく暫定66位タイ。未だホールアウトしていない他の選手次第となるが、両者とも予選通過を果たしてほしいところだ。

<< 下に続く >>

多くの選手がスコアを落とす中、5バーディ3ボギーとスコアを伸ばした宮里美香は、通算5オーバー、暫定39位タイに浮上。上田桃子も粘りを見せて1つスコアを落とすに留め、通算6オーバーの暫定47位タイ。こちらは予選通過に大きく前進したと言って良いだろう。

初日に続き、好調を維持したのはエイミー・ヤン。前半、2つスコアを落とすも、後半に入り、4つのバーディを奪って逆襲。通算7アンダーとし、暫定単独首位に立っている。同じく首位タイで2日目を迎えたS.H.リー(韓国)は、1つスコアを落として通算4アンダー。ベストスコアをマークして急浮上したマリア・ヨース(スウェーデン)と並び暫定2位タイにつけている。通算3アンダー、暫定単独4位にはフリエタ・グラナダ(パラグアイ)。続く2アンダー、暫定4位タイにはローラ・デービース(イングランド)ら4人。賞金女王を狙うチェ・ナヨン(韓国)は通算イーブンパーとし、暫定11位タイで2日目を終えている。

2010年 LPGAツアー選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!