ニュース

米国女子ナビスターLPGAクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 ナビスターLPGAクラシック
期間:10/07〜10/10 場所:RTJゴルフトレイル(アラバマ州)

K.ハルが逆転優勝!美香は8位タイ、藍は27位タイでフィニッシュ

アラバマ州のRTJゴルフトレイルで開催されている米国女子ツアーの第20戦「ナビスターLPGAクラシック」の最終日。キャサリン・ハル(オーストラリア)が逆転で今季初優勝を手にしている。

首位と3打差の2位タイからスタートしたハル。ここまで好調のカーを捕えるには厳しいかと思われたが、そのカーがまさかのブレーキ。このチャンスをハルは見逃さず、着実にスコアを伸ばして3日連続の「67」をマークして通算19アンダー。見事な逆転優勝で今季初優勝を飾った。

通算18アンダーで単独2位に食い込んだのはブリタニー・リンシコム。「65」の好スコアをマークしたが、あと一歩及ばずフィニッシュしたが、猛烈な勢いの追い込みで大会を盛り上げた。通算17アンダー、3位タイには首位の座を守り切れなかったカーと、勝負どころでスコアを伸ばせなかったチェ・ナヨン(韓国)の2人が入った。

そして、首位と4打差の4位タイで最終日を迎えた宮里美香。決勝ラウンドに入ってからは、2日目に見せたゴルフは見られず。最終日も安定はしていたが攻めきれず、通算15アンダー、8位タイでフィニッシュ。次の戦いに期待したい。一方、トップ10フィニッシュへの期待がかかっていた宮里藍は、最終ホールで痛恨のダブルボギーを叩き、イーブンでラウンド。通算9アンダーのまま、27位タイに順位を下げて大会を終えている。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2010年 ナビスターLPGAクラシック




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには丹萌乃プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!