ニュース

米国女子ナビスターLPGAクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 ナビスターLPGAクラシック
期間:10/07〜10/10 場所:RTJゴルフトレイル(アラバマ州)

宮里美香、最終日もスコアを伸ばし今季3度目のトップ10入り

2010/10/11 11:40


米国女子ツアー「ナビスターLPGAクラシック」で、大会2日目に首位タイまで浮上していた宮里美香。3日目は少し伸び悩み4位タイに後退し、最終日は2ストローク伸ばしたが通算15アンダーで8位タイとなった。

この日の宮里は、スタートの1番でボギーを叩いたが、その後はボギーを叩かず逆にスコアを伸ばし始める。前日ボギーを叩いた6番でバーディを奪い、後半も相性の良い13番、14番で連続バーディ。優勝スコアには4ストローク足りなかったが、確実に力をつけてきたことを証明している。

「グリーンが硬くて攻めきれない部分があったけど、最終日に伸ばせたのは大きい。(1番ボギーは)打ちすぎたのはしょうがないと気持ちを切り替えた。(6番は)それまで強気のパットだったので抑えていこうと打ったらいい感じでした」と、ラウンド中の気持ちを振り返る。

この日21歳の誕生日を迎えた宮里。自らを優勝で祝うことはできなかったが「まずまずのスタートは切れたと思います」と、今後の戦いに期待を抱かせてくれる。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2010年 ナビスターLPGAクラシック




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには丹萌乃プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!