ニュース

米国女子ナビスターLPGAクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 ナビスターLPGAクラシック
期間:10/07〜10/10 場所:RTJゴルフトレイル(アラバマ州)

宮里藍が描く挑戦の足跡

藍、ボギーありダボありで27位タイに終わる

2010/10/11 11:25


米国女子ツアー「ナビスターLPGAクラシック」に出場している宮里藍。初日から少しずつスコアを伸ばすものの3日間を終えて30位タイと今一つ順位は伸び悩んでいた。そして迎えた最終日、スタートの1番で3パットのボギーを叩いてしまった。

前半は1バーディ、2ボギーとスコアを1つ落としたが、後半に入り、10番、11番で連続バーディを奪う。しかし、今週の宮里はバーディも多いがボギーも多く叩き、12番で良い流れを止めてしまうボギーとなる。

14番でピンの手前8mのバーディパットを沈め、16番パー3でもバーディ。この時点で通算11アンダーまで伸ばしていたが、最終18番でティショットをバンカーに入れると、そこからラフに苦戦し4オン2パットのダブルボギーにしてしまった。

結局通算9アンダーの27位タイ、順位は少し上げたが、宮里が狙っていた上位フィニッシュとはならなかった。

「今週は自分の週ではなかったと思います。4日間バーディの数だけ見ると少なくはない。ボギーの数より外したバーディチャンスのほうが大きかった。入る週もあれば入らない週もある。自分のストロークうんぬんじゃなくて、迷わず打ったパットがたくさんあるし、今週はそういう週。(収穫は)ショットの調子はよかったのでチャンスにたくさんつけられたのはよかった」と、4日間のラウンドを振り返った。

おすすめ記事通知を受け取る

2010年 ナビスターLPGAクラシック




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには丹萌乃プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!