ニュース

米国女子ミケロブウルトラオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2006年 ミケロブウルトラオープン
期間:05/11〜05/14 場所:キングスミルリゾート&スパ(バージニア州)

K.ウェブの独走で今季2勝目!諸見里しのぶは64位タイ

バージニア州にあるキングスミルリゾート&スパで開催されている、米国女子ツアー第10戦「ミケロブウルトラオープン」の最終日。2位と5打差の単独のトップ、独走態勢でスタートしたカリー・ウェブ(オーストラリア)がこの日も崩れることなく通算14アンダー。2位との差を7打差まで広げ、今季2勝目を手に入れた。

3番でバーディを奪ったウェブは、前半は3バーディ、2ボギーとやや出入りの激しい展開で、1つスコアを伸ばすにとどまった。後半に入っても、バーディとボギーを1つずつでこの日1アンダー。それでも追いかける2位以下の選手も伸び悩み、通算14アンダーでフィニッシュ。2位に7打差の圧勝劇となった。

<< 下に続く >>

2位タイからスタートし、追い上げを見せていたロレーナ・オチョア(メキシコ)は、1つスコアを落としたものの、ハン・ヒー・ウォン(韓国)と並んで、通算7アンダーの2位タイでフィニッシュ。通算6アンダーの4位タイに、ポーラ・クリーマークリスティ・カーら強豪勢が入っている。

また、今大会宮里藍が予選落ちの中、決勝ラウンドに駒を進めていた諸見里しのぶは、この日6つスコアを落としてしまい通算9オーバー。64位タイで今大会を終えている。

2006年 ミケロブウルトラオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!