ニュース

米国女子ジン・クラブ&リゾート・オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2006年 ジン・クラブ&リゾート・オープン
期間:04/27〜04/30 場所:Reunionリゾート&クラブ(フロリダ州)

宮里藍がトップと2打差、単独3位へ浮上!

フロリダ州、Reunionリゾート&クラブで行なわれている、米国女子ツアー第8戦「ジン・クラブ&リゾート・オープン」の2日目。この日は、前日が日没サスペンデッドだったこともあり、第1ラウンドの残りと第2ラウンドが実施された。そんな中、日本の宮里藍が通算6アンダーの単独3位へ浮上している。

インスタートの宮里は、出だしの10番、11番で連続バーディを奪うと、その後は確実にパーをセーブ。前半でスコアを2つ伸ばして後半に入ると、1番でバーディ。続く2番をボギーとしたものの3番でバーディ、4番ではイーグルとスコアを伸ばしていった。8番で惜しくも、この日2つ目のボギーを喫したが、1イーグル、4バーディ、2ボギーで、一気に首位と2打差まで追い上げている。

<< 下に続く >>

通算8アンダーで単独トップに躍り出たのは、金美賢(韓国)。10番から12番にかけて3連続バーディを奪取するなど、8バーディ、2ボギーでスコアを6つ伸ばして、頭ひとつ抜け出した。通算7アンダーの単独2位にはロレーナ・オチョア(メキシコ)がつけている。

強豪勢では、アニカ・ソレンスタム(スウェーデン)が、通算2アンダーの10位タイと好位置。一方で、ポーラ・クリーマーは、ボギーが先行する苦しい展開となり、通算3オーバーの48位タイに沈んでいる。

諸見里しのぶは、1イーグル、2バーディ、4ボギーとスコアを伸ばせず、通算4オーバーの65位タイ。東尾理子も、スコアを大きく崩して、通算8オーバーの110位タイに終わった。

2006年 ジン・クラブ&リゾート・オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!