ニュース

米国女子女子ワールドカップの最新ゴルフニュースをお届け

2006年 女子ワールドカップ
期間:01/20〜01/22 場所:ゲーリープレーヤーCC(南アフリカ)

どうした藍、さくら!?日本チームは大乱調の最下位!

女子ゴルフの国別対抗戦「第2回ワールドカップ女子ゴルフ」が、南アフリカのサンシティ、ゲーリープレーヤーGCで開幕。初日はチームの2選手がそれぞれストロークプレーを行い、各ホール良い方のスコアが記録されるフォアボール競技が行われた。

日本チームは宮里藍横峯さくらの最強新成人コンビ。7番までに3つスコアを伸ばす好スタートを切ったが、8番パー4で思わぬ落とし穴にはまった。横峯のダブルボギーが採用となるフォアボール競技でやってはいけない共倒れ。10番パー5でもダブルボギーをたたいてしまうなど精彩を欠き、結局1オーバーでイタリアと並ぶ最下位スタートとなった。

<< 下に続く >>

首位と8打差。予想外のビハインドにも関わらず、勝負師2人の眼は鋭いままだった。今まであらゆる困難を成長のためのエネルギーに変えてきた2人。「落ちるところまで落ちた。後は上に上がるだけ」。約1万5000キロ離れた地球の裏側で、残り2日間のメイクドラマづくりに全精力を傾ける。

初日7アンダーでトップに立ったのは優勝候補の筆頭に挙げられているアニカ・ソレンスタムリサロッテ・ノイマンのスウェーデンチームと、宋ボベミーナ・リーの韓国チーム。2打差の5アンダー、3位には初出場で大健闘している台湾チームがつけている。また、スウェーデンと並び優勝候補に挙げられているポーラ・クリーマーナタリー・ガルビスのアメリカチームも4アンダーの4位と好位置につけている。

2006年 女子ワールドカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!