ニュース

国内シニア第24回日本シニアオープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

会長・倉本昌弘が圧巻V!「二足のわらじ」で偉業達成

◇国内シニアメジャー◇第24回日本シニアオープンゴルフ選手権競技 最終日◇小野グランドカントリークラブ・NEWコース(兵庫県)◇6911yd(パー72)

勝負が決したのは最終組の最終ホール。この日、首位タイからスタートした倉本昌弘が、最終ホールでバーディを奪って通算15アンダーとし、2位に1打差をつけて2010年以来となる大会2勝目。PGA会長という二足のわらじを履きながら、見事な偉業を成し遂げた。

<< 下に続く >>

最終18番(パー5)は、「バーディを獲れば勝てる」とティショットに1Wを選択して2オン狙い。2打目はグリーンに届かなかったが3打目のアプローチをきっちりと1mに寄せきった。この日は5バーディ、2ボギーの「69」。ウィニングパットをカップに沈めると右手を力強く突き上げた。

通算14アンダーの2位には、最終組の4組前で回って8バーディ、ノーボギーの「64」の猛チャージを見せた渡辺司。通算13アンダーの3位に、この日が53歳の誕生日・井戸木鴻樹が続いた。通算10アンダーの4位タイにはディフェンディングチャンピオンの室田淳と、今季がシニアデビューの田村尚之が入った。

関連リンク

2014年 第24回日本シニアオープンゴルフ選手権競技



あなたにおすすめ


特集

世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!