ニュース

国内女子THE QUEENS presented by KOWAの最新ゴルフニュースをお届け

日本チームが2位に転落 宿敵・韓国チームに逆転許す/4ツアー対抗戦

◇国内女子◇THE QUEENS presented by KOWA 初日(2日)◇三好カントリー倶楽部 西コース(愛知)◇6500yd(パー72)

日本、韓国、豪州、欧州の4ツアー対抗戦。ペアの2人がそれぞれに自分のボールを打ち、ホール毎に良い方のスコアを採用するフォアボール方式で日本チームは1勝2敗1分とし、3ポイントを加算した。4戦全勝して首位に立った前日と合わせて計11ポイントとしたが、12ポイントの韓国チームに逆転を許した。3位は欧州チーム、4位に豪州チームとなった。

<< 下に続く >>

第2試合で日本の先陣を切った鈴木愛大山志保組は、宿敵・韓国の主将の申ジエキム・ミンソン組に4&2で敗れ、今大会の初黒星を喫した。第3試合でキャプテンの笠りつ子下川めぐみのコンビは、豪州のサラ・ジェーン・スミスサラ・ケンプ組を4&3で圧倒した。

第5試合の吉田弓美子堀琴音のペアは、欧州のフローレンティナ・パーカー&イザベル・ボイニューと引き分けた。第8試合で菊地絵理香渡邉彩香は韓国のジャン・スヨンイ・スンヒョンに3&2で敗れた。

首位に立った韓国は、日本を破った2勝を含め4戦全勝とした。あすの最終日は各チーム8人ずつのシングルス戦で1位の韓国と2位の日本の優勝決定戦、欧州と豪州の3位決定戦が組まれている。

関連リンク

2016年 THE QUEENS presented by KOWA



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!