ニュース

国内女子THE QUEENS presented by KOWAの最新ゴルフニュースをお届け

桃子ジャパンが優勝 韓国の猛追かわし初代王座に/ザ・クイーンズ

◇国内女子◇THE QUEENS presented by KOWA 最終日◇三好カントリー倶楽部 西コース(愛知)◇6500yd(パー72)

第1回の世界4ツアー対抗戦の最終日は、シングルス18戦を行った。日本は成田美寿々渡邉彩香らが勝利し、6勝2敗1分けとして19ポイントを加算。3日間で計41ポイントとして優勝した。2位には、この日8勝1敗の猛追を見せて計38ポイントとした韓国が入った。

<< 下に続く >>

日本勢1人目の成田は、欧州のカトリオナ・マシューに6&5で圧勝。2番手の大山志保は韓国のキム・ミンソンに3&2で敗北したが、続く飯島茜がオーストラリアのリンゼイ・ライトを4&2で破った。

菊地絵理香が欧州のグラディス・ノセラを4&3で下した後、5番手の渡邉が韓国のチョ・ユンジに2アップで勝った時点で、日本は累計40ポイントに達し、優勝が決まった。

笠りつ子は5&4で豪州のキャサリン・カークを圧倒。原江里菜は欧州のカリン・イシェールと引き分け、最終組で出たキャプテンの上田桃子は、韓国のパク・ソンヒョンに5&4で敗れた。

韓国は主将のイ・ボミが欧州のハンナ・バークを3&2で下すなど8勝1敗として、この日24ポイントを奪ったが、日本に3ポイント及ばなかった。

3位は計12ポイントの欧州、オーストラリアは計7ポイントで最下位に終わった。

関連リンク

2015年 THE QUEENS presented by KOWA



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!