ニュース

国内女子サントリーレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

大江香織ら3選手が首位、連覇を狙う森田は76位

2014/06/12 18:11

◇国内女子◇サントリーレディスオープンゴルフトーナメント 初日◇六甲国際GC(兵庫県)◇6511ヤード(パー72)

技術、体力、そして精神力が問われる4日間の戦いが開幕。その初日に4アンダーをマークして首位に立ったのは大江香織イ・ナリ(韓国)、O.サタヤ(タイ)の3選手。大江は今年4月の「ヤマハレディースオープン葛城」での7位が今季最上位フィニッシュ。今大会と同じく4日間大会で好成績を残している。

<< 下に続く >>

首位と1打差の3アンダー4位には飯島茜木戸愛アン・ソンジュ(韓国)とアマチュアの佐々木笙子の4選手。前週、1打差足りずのプレーオフ進出を逃したアンは3バーディ、ノーボギーと安定したゴルフを披露。今大会はアマチュアが16選手出場し、その最上位に佐々木がつけた。

通算2アンダー8位タイには上田桃子全美貞(韓国)、不動裕理といった歴代賞金女王に加え、イ・ボミ(韓国)、諸見里しのぶ、アマチュアの森田遥も入った。開催コースの六甲国際で育った上田、諸見里が好位置につけた。

アマチュア勢の中では今季唯一優勝を果たした勝みなみが出場し、1オーバーの49位タイ。前週に痛めた右手薬指の回復具合が気になる森田理香子は2バーディ、5ボギーの3オーバー76位タイ。大会連覇には厳しいスタートとなった。

関連リンク

2014年 サントリーレディスオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!