ニュース

国内女子リゾートトラストレディスの最新ゴルフニュースをお届け

村口史子、7バーディで初日トップ

1997/07/18 18:00

村口史子がアウトは1番からの3連続をふくむボギーなしの5バーディ、インに入って2バーディ。16番で惜しくも3パットボギーが来たがトータル66で首位に立った。
「出だしでバーディが来たので落ち着いてプレーできました。バーディがたくさん来るとつい安心してしまうんで、気を引き締めながらプレーしました」と村口。 先週も最終日に7バーディ。しかしボギーも3つと惜しい「もったいないプレー」をしてしまった。それが反省材料。

美人プロと騒がれたが、もう30を越したのだという。「プロになって3年くらいはただ一生懸命やってただけだったけど、30過ぎたらスポーツは駄目になっちゃうでしょ。一からやらなくては」と、冬場はトーニング。下半身を鍛えた。クラブも換えた。

8月、全英女子オープンに挑戦する。前から海外の試合に強い関心があった。ゴルフに対する考え方がちょっと変わるかも知れない、と期待もある。「ほんとは全米と全英、両方と思ってたんだけど、一挙にふたつというのも何だから・・」と今年は全英にしぼったという。がんばって下さいね。

関連リンク

1997年 リゾートトラストレディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!