ニュース

国内女子リゾートトラストレディスの最新ゴルフニュースをお届け

村口史子、2年ぶりの逃げきり完全優勝

1997/07/20 18:00

初日トップの村口史子がこの日も5バーディ、1ダブルボギーの69。3日間60台をそろえて首位を独走したまま逃げきった。95年の雪印東海クラシック以来の、2年ぶり優勝。
まず3番でバーディが来た。しかし4番でボールがディボット跡。「今日は運がないのかな。イヤだなぁ」と感じたという。対策を考えなかったわけではないが、案の定、トップしダブルてボギー。

同じ組の川波由利が5バーディ、1ホギーといいプレーをしていた。負けないようにやろうという気持ちが、結果的に良かった。13番でバーディ。14番でもバーディ。外からは落ち着いて見えたかもしれないが、内心は「ドタバタしていた」のが実情。だいたいプレーが速い。構えたらすぐ打ってしまう。

<< 下に続く >>

「前の週の肥後(かおり)さんだって、前田(すず子)さんだって、逃げきって勝ったんだから・・」と自分に言い聞かせながらプレーした。大詰め18番の3打目をいいところに乗せたとき、「これで決まりだ」とギャラリーの声が聞こえた。「そうかな」と思った。教えてもらったようで、ようやく実感が出てきた。

ほんとうに久しぶりの優勝だ。91年に2勝して一気に注目。しかしそのあと不振が続き、シード落ちも経験。ようやく95年にふたたび勝つことができたが、去年はまた勝ち星なし。忘れたころにプレゼントがやってくる。

関連リンク

1997年 リゾートトラストレディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!