ニュース

国内女子日本女子オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

岡本綾子、5オーバーで単独首位!

1997/06/27 18:00


岡本綾子がトータル5オーバーでトップに立っている。ずっと使っていた2ピースボールを糸巻きに買えてフィーリングが出た。「私はボールを曲げたくなるタイプのプレーヤーだから。飛距離よりコントロールを選んだわけ。ドライバーからSWまでいい感じに打ててます」

2位には1打差で韓国のアマチュア、韓煕圓。ただでさえ強い韓国勢なのに、アマチュアまでこんなにすごいプレーをする。万一勝ったりしたら、えらいことになってしまう。韓国版の女ボビー・ジョーンズ。大昔には日本でも清元選手(元LPGA理事長だ)が勝った例はあることはあるけどね。

ただし、このコース。5打や10打のアドバンテージなんて何の意味もない。前日2位の塩谷育代がなんと85も叩いてしまうのだから。大叩きしている選手たちには申し訳ないが、こういうコースセッティングで毎週試合を開催してくれないだろうか。良いコースが良い選手を育てる。技量もどんどんアップしていくだろうし、そんな立派な考えを抜きにしても、単純に面白い。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

1997年 日本女子オープンゴルフ選手権競技




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!6月のマンスリーゲストには鶴岡果恋プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!