ニュース

国内女子三菱電機レディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

福嶋晃子、ようやくの今季初優勝

前半の肥後かおりのゴルフはすごかった。1番バーディ、4番イーグル、6番7番も連続バーディ。しかし8番でつまづき、インに入ってからも3ホギー。上がってみれば72。「最終まで続かなきゃ、ダメです」 前週の東都自動車に続いての悔しい試合となった。

福嶋晃子がついに勝った。「前半は肥後さんに付いていこうと」アウトでバーディ3つ。インも11番で3メートルを入れてトータル10アンダー。「やっと勝てたという感じです。何が何でも勝ちたかったです。早いうちに勝ててよかった....」

<< 下に続く >>

昨年の賞金女王。女王になってみると、やはりいままでのゴルフとは違ってくる。「それまではただ単純に技術のことだけ考えていたんですけど....」それでは済まなくなってくる。プレッシャー、周囲の期待、迷い、エトセトラ。「メンタル面とか、いろいろ勉強です。でも今はゴルツフ以外にもいろいろ考えることがあって、楽しいですよ。本を読んだりとか。飛行機の中でも推理小説とか読んでますよ。すぐ寝ちゃうんですけど」

これで賞金獲得高もトータル2422万円と2位へ。トップを走る高又順との差は約900万円と縮めている。

関連リンク

1997年 三菱電機レディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!