ニュース

国内女子ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

具玉姫がプレーオフを制して2連覇

最終日は悪天候のため、全員が半ラウンドで終了となった。前日首位からスタートした藤井かすみと具玉姫が最終的に2アンダーで並びプレーオフへ突入。1ホール目をパーとした具玉姫の今季初優勝と昨年に続く2連覇となった。1オーバー3位には野呂奈津子。2オーバー4位に不動裕理・中野晶ら4人。

4バーディ、3ボギーと出入りの激しいゴルフを見せた具玉姫だったが、強く降る雨の中1つ伸ばすことができた。終わってみて「前半はスコアが落ちつかなかったので、あわてていました」というものの、相性のよくない13番ホールをボギーで終えた後、14番からの3連続バーディを沈めて見事に気持ちを安定させた。
「夏あたりから上位に入り、安定していいゴルフが出来ています。今後も自分のゴルフをやれば勝てると信じて、上位に食い込んでいきたい」 これで日本ツアー18勝目を飾った。

「長い1日でした」というのは藤井かすみ。最終日はバーディなしの1ボギー。初めてのプレーオフには負けたが、「悔しい」という感想のほかに「良く頑張った」と自分を誉めることもできた。「負けたのは経験の差と優勝に対する思いだと思います。まずは自分でも1勝してみなければ」 その1勝に向けて“ゆっくりとしたリズム”を心掛けて頑張るという。

関連リンク

2000年 ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!