ニュース

国内女子日本女子オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフにならない!? そんな悲鳴が上がるスコアになった

日本女子オープンゴルフ選手権競技の2日目は、初日の無風が嘘のように本来の室蘭の顔を見せた。JGA発表の風速は6メートルとなっていたが、グリーン上に止まったボールが動くほどの強風が吹き荒れた。そしてスコアも大荒れ、16オーバーが予選カットラインとなった。

この日のベストスコアは2オーバー74で回った大城あかねと黄玉珍の2人で、ともに6オーバーで初日の25位から2位タイに浮上した。

<< 下に続く >>

単独首位は2オーバーの島袋美幸。風の中、距離感や方向性もままならない状況だったが、6番180ヤードのパー3で4番アイアンを使用し、ホールインワンを達成した。

「6番ホールは打順が最後だったんです。スライスのボールだけ打たないでおこうと思って打ったら、風にうまく乗って・・・。キャリーはバンカーの上のエッジで落ちて、15ヤードくらい転がったのと違いますか」

ベテランの岡本綾子も7オーバー5位タイで踏ん張っている。その岡本の組にはアマチュアの中島佳乃が入っていた。キャディには父、常幸が付いてのラウンドだったが、2日連続の15オーバーで予選通過は果たせなかった。

関連リンク

2001年 日本女子オープンゴルフ選手権競技



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!