ニュース

国内女子日本女子プロゴルフ選手権大会コニカ杯の最新ゴルフニュースをお届け

日吉久美子が7アンダー首位。1打差で福嶋晃子、木村敏美が追う

日本女子プロゴルフ選手権の3日目。2日目に5つスコアを伸ばし2位につけていた日吉久美子がスコアを伸ばした。スタートの1番パー5でバーディを奪うと、6、7番でも連続バーディ、後半にも12番でもスコアを伸ばし11アンダーで独走態勢に入るかと思われた。

しかし、15番パー5で3オンした日吉は残り7メートルを3パットでこの日初めてのボギーを叩くと、17番でもボギーでスコアを落とした。そして、最終18番ではセカンドショットを池に入れ、打ち直した4打目をピン横80センチに寄せたが、このボギーパットを外しダブルボギーで7アンダーでのフィニッシュとなった。

<< 下に続く >>

「途中で差がついたのは知っていましたし、明日もあるので、できればもっともっとと思っていたんですけど。明日はもう1回やり直しという感じですね」

日吉がスコアを落としたことで、1打差で最終日を迎えることになったのは、福嶋晃子木村敏美の2人。福嶋は15、16番の連続パー5で持ち前の飛距離を生かしバーディを奪うなど着実にスコアを伸ばしスコアを3つ伸ばした。

「今日は昨日よりショットが悪く、途中でよく落とさないできてるな、という感じでした。とにかく今、いいプレーがしたいですね。年に1回、何でもいいから勝ちたいですね」

また、昨年賞金女王の不動裕理もこの日はイーブンパーで4アンダーをキープ。首位に3打差で最終日に逆転優勝を狙う。

そして、97年の優勝者、福嶋晃子がスコアを3つ伸ばし3アンダーで5位に浮上してきた。

関連リンク

2001年 日本女子プロゴルフ選手権大会コニカ杯



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!