ニュース

国内女子リゾートトラストレディスの最新ゴルフニュースをお届け

また逆転! 高村亜紀が2週連続でツアー通算10勝目をあげた。

またしても混戦状態で迎えた最終日。今シーズンすでに2勝している大場美智恵だが、最終日を首位で迎えての優勝がない。その大場はスタートの1番でボギーを叩くと4番でも1つ落とし優勝争いから脱落してしまった。「今日は全部悪かったですね。昨日からショートパットの不安な感じがでちゃって・・・」という大場は次週サントリーレディスを休んで調整する予定だ。

そしてもう1人の首位、中島千尋は前半を1バーディで5アンダーまでスコアを伸ばした。しかし、後半はスコアを崩し、スタート時の4アンダーでフィニッシュ。「今の自分の実力からすればあんなもの。というか実力以上は出せなかったですね。悔しいのは悔しいですけど、アンダーで回れませんでしたし・・・」もう少しで優勝という状況が続いているが、この経験も今後に生きてくるだろう。

上位陣がスコアを伸ばせない中、スコアを伸ばしてきたのが先週優勝している高村亜紀。「ほんとに今日も具合が悪く、昨日は3時間くらいしか寝てなくて・・・」先週も倒れそうだといっていた高村は、この日も18ホール無事に回ることを考えていた。
5バーディ、ノーボギーの完璧なゴルフで2位中島に3打差をつけての優勝。「体調悪くて余分な力が入らないスイングで、余計なことを考えないでラウンドできている」高村はこれまで1シーズンで3勝はないので、3勝目を狙っていくという。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2001年 リゾートトラストレディス




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには幡野夏生プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。