ニュース

国内女子ヴァーナルレディースの最新ゴルフニュースをお届け

中島千尋が唯一のアンダーパーで単独首位。

国内女子ツアー「ヴァーナルレディース」が福岡センチュリーゴルフ倶楽部(福岡県)で開幕した。シーズン終盤には高額の大会も開催されるが、夏までの大会では破格の賞金総額1億円、優勝賞金1800万円という設定となる。通常のトーナメントの約倍額となっているため、選手も気合が入る。

しかし、難しいコースセッティングに選手は苦しみ、アンダーパーはたったの1人しか出なかった。その1人が中島千尋だった。「ラフも長いし、グリーンも難しいので、まあ、ボギーを出さないようにするのは難しいですね」
10番からスタートした中島は前半を1ボギーでしのぎ、後半にはチップインを含む3バーディを奪った。ショットからパットまで全体のつながりも含めて良くなって来ていると言う中島は「この大会は賞金高いですからねー(笑) 意識したくなっちゃいますねー」あと2日、リードを守ることができるか。1打差のイーブンパーには不動裕理服部道子、平尾名芳子が並んでいる。

女子ツアーで多くのギャラリーに囲まれることの多い東尾理子に、特別心強い声援があった。この日は試合が無く、明日からの対ダイエー戦のために福岡入りしている父親の東尾修氏(西武ライオンズ監督)が観戦に訪れた。「今日はショットがいまいち。ドライバーがダメでしたね、池とか入っちゃうし」ショットに苦しみ、5オーバー49位タイのラウンドとなった。

関連リンク

2001年 ヴァーナルレディース



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!