ニュース

国内女子ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

藍は6位に後退 首位はイ・ナリら2選手

◇国内女子◇ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント 2日目◇利府ゴルフ倶楽部(宮城県)◇6,498ヤード(パー72)

初日に続き、スコアメイクに苦しんだ大会2日目、首位タイから出た宮里藍は、1バーディ、4ボギーの「75」とスコアを落とし、通算イーブンの6位タイに後退した。前半の6番をボギーとした後、7番、9番と立て続けにボギーを献上。折り返し直後の10番では、しぶとくバーディを奪ったが、パーを重ねて迎えた最終ホールでこの日4つ目のボギー。最終日は3打差の首位を追いかける。

<< 下に続く >>

トップのスコアは通算3アンダー。「72」で首位を守った台湾のテレサ・ルーと、前日3位から「70」をマークした韓国のイ・ナリが並んだ。1打差の3位には、この日最少スコアの「66」をマークしたリ・エスド(韓国)が前日46位から一気に浮上。通算1アンダー4位に、藤田幸希と穴井詩の2人が日本勢最上位で続いている。

賞金ランクトップを独走中の森田理香子は、上田桃子原江里菜大山志保らと並んで通算2オーバーの13位タイ。首位と2打差からスタートした横峯さくらは2バーディ、7ボギーの「77」と大きく崩れ、通算4オーバー23位タイに後退した。米国から帰国参戦中の有村智恵は、3バーディ5ボギー1ダブルボギーと出入りの激しい内容で、通算6オーバー38位で予選を通過した。

関連リンク

2013年 ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!