ニュース

国内女子リゾートトラストレディスの最新ゴルフニュースをお届け

森田理香子、2週連続優勝「考えています!」

先週開催された「中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン」で、今季2勝目を果たし賞金ランキング首位を奪回した森田理香子が、今週は「リゾートトラストレディス」で2週連続優勝に挑む。

開催コースが昨年までとは異なり、初めてラウンドすることになる関西ゴルフ倶楽部。「フェアウェイが狭くて、ラフが深くて、グリーンがぼこぼこしている」と率直な感想を持つ森田。しかし、コース攻略には「フェアウェイに行けば、グリーンはボールが止まりやすいので、良いスコアは出ると思う。ティショット次第ですかね」と、苦手なイメージは持たない。

<< 下に続く >>

先週は、自身初の逃げ切り優勝に「岡本さんから、リードしてそのまま勝てて、勝ち方とかいろいろ経験できて良かったと褒めていただきました」と嬉しそうに話す。「新たな課題ももらい、今日も試して良い感じでしたので、明日からも課題にきちんと取り組みたい」と続ける。

優勝した翌週だけに、予選落ちをしないようにという選手が多い中、森田はあえて課題に取り組んでいくと話す。「いまは成績も良くゴルフの状態が良いので、新たな取り組みもやりやすいと思います。課題は、スイングのことですけど、スイングは一つのことではなく、すべてつながっているので、維持するだけではなく、新しいことをやっていかないといけないと思います」と、自信をもって課題に取り組む。

2週連続優勝についても「考えています。出る試合には勝ちにいきたいので」と、しっかりと意識した上で試合に挑む。先週は未経験だった逃げ切りを果たし、今週も未経験の2週連続優勝に挑むことになる。(兵庫県三木市/本橋英治)

関連リンク

2013年 リゾートトラストレディス

GDO パーソナルサービス

GDO パーソナルサービス
選べるモバイルサービス。見たい時にいつでも見れる、GDOモバイルのニュース速報。石川遼オフィシャルモバイルサイト。GDOポイントが貯まる、ゴルファーのためのGDOカード。通常プレーすることができないゴルフ場が予約できるGDOプレミアム倶楽部。GDOが主催するレベル別の競技イベント、各コンペなど、あなたのゴルフライフをサポートとします。


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!