ニュース

国内女子リゾートトラストレディスの最新ゴルフニュースをお届け

今年は関西が舞台 昨年の女王が4度目の制覇を狙う

国内女子ツアーの今季第13戦「リゾートトラストレディス」が、5月31日(金)から6月2日(日)までの3日間、兵庫県の関西ゴルフ倶楽部で開催される。昨年までの3年間は長野県で開催されてきたが、今年は関西に舞台を移して行われる。

昨年は全美貞(韓国)が2位に3打差を付け、大会3度目となる貫禄の勝利。この勢いで悲願の賞金女王まで上り詰めた。過去優勝の08年、09年大会は、ともに関西地区のザ・カントリークラブ(滋賀県)での連覇と、コースを問わず勝利を積み重ねてきた。先週も単独2位に入るなど調子は上々。大会4度目の勝利に挑む。

<< 下に続く >>

そして、ホームの利を活かせる関西勢として、京都府出身、先週今季2勝目を果たした森田理香子にも注目が集まる。先週は最終日に苦戦しながらも逃げ切ったが、今週はどのようなゴルフを見せてくれるのか。

また、2年前の大会優勝者、横峯さくらにとっても思い出深い試合の1つだ。軽井沢で行われた一昨年、自身がホールアウト後に波乱の末、優勝が転がり込んできた。その後は優勝から遠ざかっていたが、今月復活の優勝を遂げたばかり。選手たちにとっては馴染みの薄いコースなだけに、誰が抜け出してもおかしくない中で戦いは行われる。

【主な出場予定選手】
全美貞森田理香子横峯さくら佐伯三貴酒井美紀茂木宏美北田瑠衣堀奈津佳服部真夕若林舞衣子O.サタヤイ・ボミ金ナリ比嘉真美子笠りつ子

関連リンク

2013年 リゾートトラストレディス

GDO パーソナルサービス

GDO パーソナルサービス
選べるモバイルサービス。見たい時にいつでも見れる、GDOモバイルのニュース速報。石川遼オフィシャルモバイルサイト。GDOポイントが貯まる、ゴルファーのためのGDOカード。通常プレーすることができないゴルフ場が予約できるGDOプレミアム倶楽部。GDOが主催するレベル別の競技イベント、各コンペなど、あなたのゴルフライフをサポートとします。


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!