ニュース

国内女子富士通レディースの最新ゴルフニュースをお届け

横峯さくらが大会連覇&今季初勝利に挑む!

国内女子ツアー第31戦「富士通レディース」が、10月17日(金)から19日(日)までの3日間、千葉県にある東急セブンハンドレッドクラブで開催される。

昨年大会は、上田桃子横峯さくらが通算9アンダーでホールアウトし、プレーオフに突入。1ホール目を互いにバーディで分け合った後の2ホール目、6オンと突如ショットを乱した上田に対し、手堅くパーとした横峯が激戦を制した。

昨年、悔し涙を流した上田は、今週は米国女子ツアーに出場するため不在。その中で優勝候補筆頭に挙げられるのは、ディフェンディングチャンピオンとして迎える横峯さくらだろう。今季はまだ未勝利ながら、2位が4回と優勝まであと一歩の試合が続いている。調子は決して悪くないだけに、相性の良い今大会で今季初勝利を掴みたいところだ。

今週は、現在賞金ランキングトップを走る李知姫が出場を見合わせている。同2位の福嶋晃子、同3位の古閑美保らにとっては、トップとの差を詰める絶好のチャンスだ。さらに、今季4勝目を狙う不動裕理、先週の「SANKYOレディースオープン」で、初勝利をツアー史上6番目の年少記録で飾った若林舞衣子らが出場を予定している。

【出場予定選手】
横峯さくら有村智恵大山志保飯島茜北田瑠衣佐伯三貴原江里菜不動裕理福嶋晃子古閑美保諸見里しのぶ若林舞衣子

おすすめ記事通知を受け取る

2008年 富士通レディース




特集SPECIAL

全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには高木優奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。