ニュース

国内女子日本女子オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

優勝賞金2,800万円!日本一の名誉を賭けた戦いが開幕

国内女子メジャー第3戦「日本女子オープン」が、10月2日(木)から5日(日)までの4日間、新潟県にある紫雲ゴルフ倶楽部加治川コースで開幕する。国内女子ツアーも終盤の29戦目。賞金総額1億4千万円、優勝賞金2,800万円のビッグトーナメントは、今年の賞金女王争いの行方を左右する大事な試合となるだろう。

昨年は、不動裕理との激闘を制した諸見里しのぶが、初のメジャータイトルに涙を流した。コースが変わった今年だが、9月1日のプレス発表会でラウンドした諸見里は、「距離が短いので、あまり難しくない」と、攻略に自信を見せていた。

ここ数試合勝ちきれない試合が続いている横峯さくらにも注目だ。調子は悪くないだけに、この試合に勝てれば、一気に賞金女王の可能性も見えてくる。今季初優勝をメジャーで飾ることは出来るだろうか?

また、2週連続優勝を目指す上田桃子は、これまでメジャー優勝が無いだけに、この試合に掛ける意気込みは大きい。3試合ぶりの参戦となる宮里藍とともに、米ツアーで培った技術と精神力を発揮してくれることだろう。

他にも、今季プロテストに合格した森田理香子や横山恭子などフレッシュなプロも登場。どこまで上位に食い込めるか、期待したい。

【主な出場予定選手】
諸見里しのぶ福嶋晃子全美貞古閑美保李知姫横峯さくら原江里菜三塚優子上田桃子宮里藍

おすすめ記事通知を受け取る

2008年 日本女子オープンゴルフ選手権競技




特集SPECIAL

全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには高木優奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。