ニュース

国内女子ライフカードレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

「運が無かった」さくら、好プレーも届かず2位

横峯さくらの2週連続優勝は、ほんの僅かに届かなかった。「自分のプレーは90点に近かったけど、運が無かった。自分の日じゃ無かったです」と、2位でホールアウトした横峯は、やり遂げた達成感と、それでも優勝に届かなかった徒労感の両方が入り混じった顔を浮かべた。

首位と1打差の2位タイからスタートしたこの日。2番でグリーン奥から1.5mに寄せるが、これを外してボギーとすると、その後はパープレイが続く。ショット、パットは好調だが、6番では3mのバーディパットが、カップを覗いて止まるなど、あと一つきっかけが足りずにスコアを伸ばせない。

<< 下に続く >>

「良いショットを打ってもグリーン手前で止まったり、オーバーしたり…」と決め手を欠いた横峯は、17番までパープレイを続け、通算2アンダーの首位タイで最終18番を迎えた。

ティショットはフェアウェイセンター。ピンまで170ヤードを7Iで放った第2打は、「思ったとおりに打てた」というが、グリーン手前のカラーで止まる。「なんで?」とキャディと顔を見合わせた横峯だが、結局このホールをパーで終え、バーディを奪った李知姫に1打振り切られて2位に終わった。

「ノーバーディは本当にきついです」と悔しそうな表情も見せたが、「パッティングもショットも悪くなくて、それで勝てなかったら仕方ないかな」と、やるべき事はやったという手応えもある。「キャディとも、頑張ったから来週、来週って」と、早くも気持ちを次週の「フジサンケイレディス」に向けて切り替えていた。

2009年 ライフカードレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!