ニュース

国内女子マスターズGCレディースの最新ゴルフニュースをお届け

賞金トップとの差は1000万円を切る!

マスターズGCレディス最終日、首位と2打差の4位タイからスタートした横峯さくらは4バーディ3ボギーの「71」、通算3アンダーの単独4位で大会を終えた。優勝した古閑美保には6打離されて終わったが、上田桃子の6位タイを上回るフィニッシュで、ついに2人の獲得賞金の差は1,000万円を切った。

「前半は難しいイメージで、セカンドで距離が残ってしまうので、グリーンセンター狙いでパーを拾ってチャンスを待とうと思ったのですが、それが出来なくて…」という横峯。4番パー3ではティショットを左に外し、寄らず入らずのボギー。「悪い流れを作ってしまった」と反省した。

<< 下に続く >>

通算2アンダーで折り返したが、10番ではティショットを左に曲げ、11番では3パット。共にボギーとして優勝争いから脱落してしまう。それでも、「気持ちを切り替えた」という12番以降は3つのバーディを奪う意地を見せ、「少しは成長出来たと思います」と納得の表情を浮かべた。

今大会で賞金ランキングトップの上田との差を約280万円縮める事に成功した。今シーズンの残りは5試合。「早いですね、あきらめずに頑張ります」という横峯は、残り全試合に出場予定だ。

2007年 マスターズGCレディース



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!