ニュース

国内女子ヴァーナルレディースの最新ゴルフニュースをお届け

春のビッグマネー、優勝賞金1800万円を手にするのは誰だ!?

国内女子ツアーは「ヴァーナルレディース」が、5月17日(金)から19日(日)までの3日間、福岡県の福岡センチュリーゴルフ倶楽部で開催される。この大会は2000年に始まった大会でまだ新しいのだが、賞金額の高さで注目を浴びている。

賞金総額1億円は、純粋な国内のトーナメントとしては最高額。総額6000万円が主流となっている女子ツアーでは倍に近い差があるのだ。その分選手の気合の入り方も変わってくるのは当然のことだ。

<< 下に続く >>

2000年が不動裕理、そして昨年はベテランの塩谷育代が優勝した。通算イーブンパーで那須美根子とプレーオフに入り、2ホール目で那須が脱落した。塩谷は4年ぶりツアー通算18勝目をあげた。

今年はどんな戦いが繰り広げられるのか。先週行われたニチレイカップでは、3連覇を狙ったK.ウェブを振り切って優勝した不動裕理も出場する。2年連続賞金女王の不動がこの優勝で賞金争いのトップに踊り出た。3年連続を狙うには、今週のような高額の賞金を手に入れたい。

また、先週の大会で不動、ウェブの影に隠れてしまったが、単独3位でフィニッシュした天沼知恵子も調子を上げてきている。昨年ツアー5勝を上げた天沼だが、シーズンの終盤から今シーズン序盤まで上位に入ることができなかった。

昨年ウェブのゴルフに刺激を受け、成長した天沼が、再びウェブとラウンドし調子を上げてきたようだ。不動を止めることができるのは天沼なのだろうか。

関連リンク

2002年 ヴァーナルレディース



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!