ニュース

国内女子カトキチクイーンズゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

初めての連覇に向けて天沼知恵子が出場する

国内女子ツアー「カトキチクイーンズ ゴルフトーナメント」が、5月3日の憲法記念日から5日こどもの日までの3日間、香川県の屋島カントリークラブで開催される。

昨年の大会から使用されている屋島カントリークラブは、志度湾や屋島を望む高台に位置し、その眺めは素晴らしい。トリッキーなホールもかなりあり、変化のあるレイアウトになっており、フェアウェイはアップダウンに加えあまり広くないので、ショットには正確性が要求されるコースだ。

<< 下に続く >>

昨年の大会は、最終日が悪天候になったが、初優勝を狙う天沼知恵子が最終ホールもバーディを奪い5打差を逆転し優勝を飾った。その後、天沼は快進撃を始めた。シーズン5勝を上げ賞金ランキングも3位に入る大躍進の1年となった。初めてディフェンディングチャンピオンとして出場し、初めての連覇を狙う。

また、先々週行われた再春館レディースで9年ぶりに優勝を果たしたト阿玉や優勝争いに加わった岡本綾子といったベテランも出場する。2年連続賞金王の不動裕理もエンジンがかからない状態だけに誰が上位にくるか楽しみだ。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2002年 カトキチクイーンズゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには常文恵プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!