ニュース

国内女子スタンレーレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

プレーオフで敗れて2位。「これを次に活かしたい!」

2日目を終えて首位タイに並んだ横峯さくら。前日、きっちりと沈めた最終ホールのパーパットはやはり大きかった。最終日は台風の接近を受けて、午前6時に早々と中止が決定。首位に並んだ上田桃子有村智恵との三つ巴のプレーオフが行われることとなった。

16番パー3のみを使う3ホールのストロークプレー。プレー順はくじ引きの結果、上田、有村、横峯の順番となった。第1ホールは全員パー。しかし2ホール目、横峯は1メートル程のパーパットを外してボギーとし、パーセーブした2人から一歩後退してしまう。

<< 下に続く >>

「バーディを獲らないといけないと思ったのですが、一番出してはいけない飛び過ぎのミスが出てしまった」という3ホール目。ピン上からまたも3パットしてしまい、この時点でプレーオフ敗退が決定した。

「パッティングというよりは、ショットのブレが大きかったです」という横峯。全米女子オープンから課題としていた縦の距離感は、徐々に良くなってきているものの、まだ完全に自分のものとはなっていない。

だが、気持ちは前向きだ。「悔しい気持ちはあるけれど、スイングを修正している段階での2位タイなので、これを次に活かせたらと思います」。次週は高額賞金が掛かった4日間大会。リベンジするには格好の舞台だ。

2007年 スタンレーレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!