ニュース

国内女子伊藤園レディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

宮里無念!デビュー戦は51位で予選落ち!!

千葉県のグレートアイランド倶楽部で開催されている、国内女子ツアー第28戦「伊藤園レディスゴルフトーナメント」の2日目。今大会がプロデビュー戦になる宮里藍のゴルフを見ようと、5000人を超えるギャラリーが集結。初日3オーバーの42位と出遅れた宮里が予選を通過できるか、多くのギャラリーが宮里の組についていた。

スタートの1番でボギーを叩き、7番パー3でもパーセーブできず。後半は13番パー3でバーディを奪ったが、続く14番で再びボギーを叩き5オーバーでホールアウトした。予選通過は50位タイまでなのだが、宮里は51位になりデビュー戦で予選通過を果たすことができなかった。

<< 下に続く >>

上位争いだが、初日首位の藤井かすみがボギーを2つ叩き伸び悩んでいる隙に、不動裕理が5アンダーまで伸ばし首位に並んだ。15番でこの日4つ目のバーディを奪い不動が抜き出たが、16番で痛恨のダブルボギー。17番で再びバーディを奪った不動だが、5アンダーの2位でホールアウトした。

対する藤井は15番パー5でバーディを奪い5アンダーに戻すと、17、18番の上がり2ホールを連続バーディ。7アンダーまで伸ばし単独首位をキープ。不動には2打のリードを持って最終日を迎える。藤井は4月の「カトキチクイーンズゴルフトーナメント」で優勝して以来のシーズン2勝目を挙げるか注目される。

不動と同じ5アンダーの3位には五十嵐瑞江と韓国の韓智淵の2人が並んでいる。ツアーは初優勝を狙う2人が不動、藤井といったビッグネームを相手に実力以上のゴルフを見せるか。また4アンダー5位につけている高又順や絶好調の竹末裕美が伸ばしてくるか、注目の宮里は残念ながら姿を消したが、見所は満載だ。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2003年 伊藤園レディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには廣田真優プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!