ニュース

国内女子ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

地元の声援に応えるべく、高橋が大会2連覇を狙う

今年で31回目を迎える国内女子ツアー第22戦『ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン』が9月26日(金)から28日(日)までの3日間、宮城県にある利府ゴルフ倶楽部で開催される。

昨年は地元仙台育英高校出身の高橋美保子がトップと2打差からの逆転優勝。初優勝の時は元気にインタビューに答えていた高橋だったが、このときは準地元での優勝ということで感極まり、喜びの涙をみせた。今年も地元ファンの声援に応えるべく、大会2連覇を狙う。

<< 下に続く >>

注目選手として挙げられるのは、今年8月に行われたプロテストに見事合格し、2001年、2002年と日本女子学生選手権を連覇した古谷京子が出場する。はたしてどんな活躍を見せてくれるのかに注目が集まる。

今週は女王不動裕理が出場を見合わせている。この大会で新たなスターが誕生するのか。

【主な出場予定選手】
高橋美保子藤井かすみ古閑美保東尾理子古屋京子岡本綾子、小林浩美、宮里藍(アマ)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2003年 ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには築山栗子選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!