ニュース

国内女子新キャタピラー三菱レディースの最新ゴルフニュースをお届け

今週も福嶋晃子が参戦。飛ばし屋有利なコースで2週連続優勝を狙う

国内女子ツアー第17戦「新キャタピラー三菱レディース」が8月22日(金)から24日(日)までの3日間、神奈川県にある大箱根カントリークラブで開催される。この大会の優勝者には賞金の他に、なんと副賞にはショベルカーがついてくるといったユニークな大会。

昨年は、2日目を終えてトップと1打差の2位につけていた肥後かおりが、最終日に6バーディ、1ボギーと猛チャージをかけて逆転優勝を果たした。今季はまだ未勝利だが、2位が1回、3位が1回と上位につけている。相性の良いコースで今季初優勝を飾りたいところだ。

<< 下に続く >>

今週の注目選手は、先週に引き続き連続優勝を狙う福嶋晃子。先週の軽井沢72ゴルフトーナメントでは、最終日に5ストローク伸ばし大会2連覇を達成。今週もコース全長が6,648ヤードと長く、飛ばし屋には有利。彼女が得意とするロングアイアンでパー5を攻略する姿は、男子プロ顔負けの魅力があるだけに注目したい。

そして現在賞金ランキング1位の不動裕理も出場。先週は福嶋と予選ラウンドを一緒にプレーするなど激しい火花を散らせた。しかし終わってみれば、福嶋に5打差と大きく水をあけられた。3年連続賞金女王として、このまま黙っていられない。打倒福嶋に向けて闘志を燃やす。

【主な出場予定選手】
福嶋晃子不動裕理肥後かおり李知姫藤井かすみ岡本綾子、坂上晴美

関連リンク

2003年 新キャタピラー三菱レディース



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!