ニュース

国内女子NEC軽井沢72ゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

福嶋晃子が大会連覇を達成するのか!?

国内女子ツアー第16戦「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」が8月15日(金)から17日(日)までの3日間、長野県にある軽井沢72ゴルフ北コースで開催される。3週間ぶりに国内女子ツアーが行われるため、選手のコンディションはどう変わっているのか、注目が集まるところ。

昨年、右足親指の怪我から復帰した大会ホステスプロ福嶋晃子が見事な逆転劇をみせた。トップと2打差で迎えた最終日に7バーディ、1ボギーの66で回り、2位につけていた高又順、前田真希に4打差をつけての優勝を飾った。

<< 下に続く >>

今年は大会2連覇がかかる大事な試合。7月に行われたメジャー戦全英女子オープンでは、予選ラウンドを4位タイで通過する健闘ぶり。しかし決勝ラウンドに入るとスコアを伸ばすことができず、不甲斐ない結果となってしまった。今回はこの時の鬱憤をはらすことができるのか、興味深いところだ。

また、前回行われた大会、ゴルフ5レディストーナメントで中島千尋との一騎打ちに競り勝った高橋美保子も今回エントリーしている。この優勝で弾みをつけたかったところだが、トーナメント日程が空いてしまった。好調をキープしているのか注目したい選手の一人だ。

そして、今季プロのトーナメントで好成績を収めているアマチュアの横峯さくらも出場する。7月末に行われた女子プロテストでは、姉の留衣が難関をくぐりぬけ、見事合格を果たした。妹のさくらも姉に負けないようなプレーぶりに期待したい。

【主な出場予定選手】
福嶋晃子岡本綾子不動裕理李知姫藤井かすみ高橋美保子東尾理子横峯さくら(アマ)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2003年 NEC軽井沢72ゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには立浦葉由乃プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!