ニュース

国内女子NEC軽井沢72ゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

福嶋晃子、ミセスになって初のホステス大会を迎える

2011/08/11 16:59


「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」で、過去4勝を果たしている福嶋晃子が、今年7月に結婚し、ミセスとなって初めてのホステス大会に出場する。「いつもと変わらないですね、何も」と、表情はいたって穏やか。

しかし、コースとの相性の良さは自身でも理解している。「やっぱり、ここは洋芝ですし打ちやすいですし、練習もしやすいですね」と、大会前日までの調整で手ごたえを感じている。そして、ドライバーの用品契約を結ぶテーラーメイドのR11を使用することを決断した。

これまで、「ドライバーはシャフト次第なので、ヘッドはあまり関係ない」と話していた福嶋が「打ってみたら感触がいいので、とりあえず初日は使ってみます」と、試合でも使うことを決めた。「飛距離が伸びるということもないですが、あまり振りすぎないように注意します」。普段は80%程度のスイングを心がけているが、振りやすいために強振してしまうことを警戒する。

大会ホステスプロとして5勝目を果たすには「まずは明日ですね。大きいミスはしたくないので、慎重に行こうかな。2日目が終わって(上位で)戦えるようなら・・・」と、国内外直近3試合予選落ちに終わっている福嶋だが、この大会だけは上位で戦えるイメージが出来上がっている。(長野県北佐久郡/本橋英治)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2011年 NEC軽井沢72ゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!7月のマンスリーゲストには瀬戸瑞希選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!