ニュース

国内女子スタンレーレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

やっぱり来た!不動裕理が逆転で今季4勝目!!

国内女子ツアー第14戦「スタンレーレディスゴルフトーナメント」最終日。4アンダーでスタートした不動裕理が、68で回りトータル8アンダーで逆転優勝を果した。

トップと4打差という射程圏内にいた不動は、3番パー5でバーディのあと、6番ホールから3連続バーディで、2日目トップの村口史子を逆転。他が追い上げを見せず、そのまま勝利した。これで早くもシーズン4勝目を挙げ、賞金女王争いで一歩抜け出した。

<< 下に続く >>

不動裕理
「先週は満足できるプレーではなかったので、今週は取り返すつもりでいた。今日逆転できたのはボギーの数が少なかったから(1つ)。これからは年間7勝を目標に戦っていきたい」

そして4年ぶりの優勝をかけて首位でスタートした村口史子は、2オーバーと崩れ、高又順高橋美保子三井美智子らとともに惜しくも2位タイフィニッシュ。出だしからボギーが先行する苦しい展開で自分を追い詰めてしまった。

村口史子
「ヘタクソ、経験不足。後半の11番、12番ホールではチャンスだったのにバーディを決められず、流れを引き寄せられなかった。でも今日は手ごたえを感じられたので、来週も『打倒不動!』で頑張る」

初日首位だった白戸由香は2日目に続き最終日もスコアを崩し、トータル2アンダーで10位タイまで順位を落とした。

関連リンク

2003年 スタンレーレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!