ニュース

国内女子カトキチクイーンズゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

不動と藤井。昨年、賞金女王を争った2人が激突!

国内女子ツアー第4戦「カトキチクイーンズゴルフトーナメント」が4月25日(金)から27日(日)までの3日間、香川県の屋島カントリークラブで開催される。

昨年は高麗グリーンに各選手が苦しめられ、イーブンパーを境にもつれ合う展開。18番をバーディフィニッシュした西田智慧子が1アンダーで一歩抜け出し優勝を飾った。

<< 下に続く >>

今年の注目選手はやはり不動裕理。右手指の骨折にも負けず、先週の再春館レディースに出場。初日終了後の会見で「右手小指のケガは,スウィングには影響ありません。力が入らない分、普段より曲がらないです」と語っていた不動だが、最終日珍しくスコアを大きく崩した。怪我の回復も含め、今週どこまで調子を戻してこれるだろうか?

女王・不動に挑むのは、藤井かすみや先週2週連続優勝を果たした李知姫など。特に藤井は、開幕戦以来2試合ぶりの出場となり、昨年賞金女王を争った不動との直接対決が期待される。また、ベテランの岡本綾子やディフェンディングチャンピオンの西田智慧子も出場。

開催コースである屋島カントリークラブは、志度湾や屋島を望む高台に位置する美しいコース。ただし、トリッキーなホールもかなりあり、選手には眺めを楽しむ余裕はなさそうだ。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2003年 カトキチクイーンズゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!2月のマンスリーゲストにはセキ・ユウティンプロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!