ニュース

国内女子ヤマハレディースオープン葛城の最新ゴルフニュースをお届け

21位のさくら「やっと戦う準備ができた!」

国内女子ツアー「ヤマハレディースオープン葛城」の最終日、5オーバー49位タイからスタートした横峯さくらは、3バーディ、3ボギーのイーブンパーにまとめて通算5オーバーの21位タイに浮上して終えた。

大会2日目が降雨のために中止になり、2日間の短期決戦となったが、横峯は強風に耐えるゴルフで順位を大きく浮上させた。ラウンドを終えた横峯は「この風で、このスコアならまずまずですね」と話す。

<< 下に続く >>

そして、スコアよりもショットでの手ごたえを掴んだ横峯はコメントを述べる口調も軽やか。「開幕から4試合を終えてやっと掴んできました。今まで試行錯誤の繰り返しだったのですが、フェード系のショットが思い通りに打てたので」と笑顔を見せた。

7番パー3で、風が右から左に吹く状況に横峯は持ち球のフェード系のボールを打った。その打球が風に流されることなく、イメージ通りの弾道となった。「あの球が打ちたかったんです、これで次週以降優勝争いに加われるというか、楽しく試合を出来ると思います」と足取りも軽くクラブハウスに戻った。(静岡県袋井市/本橋英治)

2012年 ヤマハレディースオープン葛城



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!