ニュース

国内女子 Tポイントレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

中止から1年ぶりの開催 横峯さくらが地元Vに挑む

2012年 Tポイントレディスゴルフトーナメント 事前 北田瑠衣
一昨年、強風の戦いを制した北田瑠衣【拡大写真】

国内女子ツアー第3戦「Tポイントレディスゴルフトーナメント」が3月16日(金)から18日(日)までの3日間に渡り、鹿児島県にある高牧CCで開催される。2010年に新設された今大会、昨年は東日本大震災の影響で中止となったため、今年が2回目の実施となる。

鹿児島県出身の横峯さくらにとっては、地元ファンの期待を一身に背負って臨む一戦となる。開幕前から、賞金女王奪回への意欲を口にしている横峯。ホームの追い風を背に受けて地元Vを果たし、大きな目標へ向けた足がかりを築きたいところだ。

開幕戦は新人の斉藤愛璃、先週の第2戦は参戦2年目のイ・ボミ(韓国)がともにツアー初勝利を手にし、新しい潮流が生まれつつある今シーズン。この流れのままに、再び若手が脚光を浴びるのか。それとも、先週はプレーオフで敗れたアン・ソンジュ(韓国)、2日目まで首位争いを演じた不動裕理ら実績十分の試合巧者たちが流れを断ち切るのか。

そのほか、第一回大会覇者の北田瑠衣をはじめ、馬場ゆかり諸見里しのぶ佐伯三貴上原彩子、アマチュアの比嘉真美子らが出場する。

【主な出場予定選手】
アン・ソンジュイ・ボミ飯島茜李知姫上原彩子金田久美子北田瑠衣斉藤愛璃佐伯三貴野村敏京服部真夕馬場ゆかり、藤田幸希、不動裕理森田理香子諸見里しのぶ横峯さくら笠りつ子比嘉真美子(アマ)


特集SPECIAL

プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!7月のマンスリーゲストには林菜乃子プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~