ニュース

国内女子LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップの最新ゴルフニュースをお届け

さくら浮上せず、賞金ランク4位で終える

「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」最終日、さくらアカデミーの生徒ら、小さな子供たちの声援を受けながらのラウンドとなった横峯さくらだったが、この日はバーディを奪えずボギーを3つ叩いての締めくくり。「(バーディを)一個も獲れなかったです」と苦笑いをするしかなかった。

震災や自身のペナルティなど、「本当にいろいろありました」と今年を振り返った横峯。「リゾートトラストレディス」で優勝を飾ったものの、年間1勝で賞金ランキングは4位。4年続いた年間獲得賞金1億円越えも、今年はかなわなかった。

<< 下に続く >>

「オフは一度ゴルフを離れる」という横峯。シーズンを通した体調管理やモチベーション維持などで苦労したことを受け、視野を広げるために「色んな事に挑戦したい」、「何試合かに一回休んでメリハリをつけたい」と、ある程度のプランは温めている。

その上で、現在日本ツアーを席巻している韓国人選手と比べて「練習量が足りない」ということも認識している。「練習できる体力もすごいし、そこは見習いたい部分」。さまざまな課題を胸に、シーズンオフへと突入する。(宮崎県宮崎市/今岡涼太)

2011年 LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!