ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

2011/11/03GDOEYE

中止になった日韓戦とその意義

地球規模でグローバルになり、日本選手が世界各地で活躍することの多くなったゴルフ界。世界ランク1位のルーク・ドナルドが米国と欧州の2大ツアーでの賞金王に近づいている事実も、そんな時代の流れを象徴している..
2011/11/03

藍、国内シード維持にラストチャンス!

今週の「ミズノクラシック」が今年の日本ツアー最終戦となる宮里藍。宮里にとっては、04年から7年間守り続けてきた日本ツアーの賞金シード権維持に向けたラストチャンスの大会でもある。 現在、国内賞金ランク6..
2011/11/03さくらにおまかせ

休み明けの横峯「モチベーションはすごく高い」

先週、体調不良で大会を欠場した横峯さくらは、自宅のある宮崎には帰らずに東京で療養に努めたという。クラブもほとんど握ることなく、「パターでボールを転がすくらい」。体調の回復を待つと共に、気持ちのリセット..
2011/11/03有村智恵 夢を叶える力

2週連続優勝なるか!有村「堅いプレーをしていきたい」

先週の「森永製菓ウィダーレディス」で今季3勝目(自身通算10勝目)を飾った有村智恵。初めての逆転優勝という経験と共に得たことは、「思ったより完璧じゃなくても良いんだ」という感触だったという。 最終日の..
2011/11/01事前情報

海外の強豪たちに国内勢が迎え撃つ! 女王争いにも注目

国内女子ツアー第26戦「ミズノクラシック」が、11月4日(金)から6日(日)までの3日間、三重県にある近鉄賢島CCで開催される。今大会は米国女子ツアー公式競技も兼ね、優勝者には翌年の米国女子ツアーのシ..

2011年 ミズノクラシック


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!