ニュース

国内女子日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯の最新ゴルフニュースをお届け

メジャー第2戦!女子プロNo.1は誰の手に!?

国内女子ツアーの今季第18戦で、公式戦(メジャー)第2戦となる「日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯」が、9月8日(木)から11日(日)の4日間、千葉県のキングフィールズGC で開催される。

今年で44回目の開催となる歴史ある大会で、昨年は奈良県のグランデージGCで開催され、藤田幸希がメジャー初制覇を果たした。今年の会場は、06年から「Hitachi 3Tours Championship」の会場にもなっているキングフィールズ。公式戦の舞台として初めて使用される。

注目選手として、まずは大会連覇がかかる藤田幸希。今季優勝こそないがベスト10入り4回、先週も7位タイに入り調子はまずまずといったところ。そして現在の賞金ランキング上位が勢揃いする予定だ。首位を走るアン・ソンジュ(韓国)、2位の有村智恵、3位の佐伯三貴など。アンはメジャー初戦を制しているだけに、年間グランドスラムの可能性を残している。

一方、佐伯は先週最終日を首位で迎えながら、後半にダブルボギー1つとボギーを3つたたき7位タイで終了。悔しさの残るラウンドとなった。また、有村は先週のプロアマ戦を左手首痛のため欠場し様子をみたが、回復せずに本戦も欠場。練習もできない状態が続いているが、その回復具合が気にかかるところ。

その他では、3Toursでのラウンド経験が豊富な選手に注目したい。過去4回、同コースを経験している横峯さくら、3回出場している飯島茜全美貞の2人。かたや開催時期が12月ということで芝生の状態などコンディションは比較できないが、コースの特徴などを掴む3人が経験上少しだけ優位になりそうだ。女子にとっては4日間の長丁場、精神力も要求される戦いを制するのは誰か。

【主な出場予定選手】
藤田幸希、アン・ソンジュ有村智恵佐伯三貴李知姫横峯さくら不動裕理笠りつ子茂木宏美北田瑠衣上原彩子全美貞古閑美保諸見里しのぶ馬場ゆかり上田桃子など

おすすめ記事通知を受け取る

2011年 日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには木下彩プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。