ニュース

国内女子ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

さくらは36位タイ「これだけ降ると・・・」

スタート前から断続的に強い雨が降り続いた「ゴルフ5レディス」最終日。42位タイからスタートした横峯さくらも、「小雨なら影響はありませんが、これだけ降ると・・・」とスコアメイクに苦しみ、ノーバーディ、3ボギーの「75」。上位浮上は叶わず、通算5オーバーの36位タイで3日間の戦いを終えた。

「(ドライバーの)フェースが濡れてしまい、滑ってしまったこともあった」とティショットの安定性に欠けた。最終9番もティショットを左の林に打ち込んでのボギーフィニッシュ。それでも、ショット自体は「だいぶ良くなっていると思います」と不安な表情はうかがえない。

最近の課題に口にしているパットも、「1日1日という感じで良くなっている」と話す横峯。来週に迫ったメジャー第2戦「日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯」に向け、「最近成績が出せていないですが、良いプレーがしたい。1日1日を大事にやっていければと思います」と謙虚な言葉にとどめながら、静かに闘志を燃やしていた。(岐阜県瑞浪市/塚田達也)

2011年 ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!