ニュース

国内女子スタンレーレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

さくら、優勝に届かずも「2位に入れたことは大きい」

「スタンレーレディス」最終日、首位を2打差で追う横峯さくらは、1イーグル、5バーディ、3ボギーの「68」をマーク。通算12アンダーまで伸ばしたが、優勝した有村智恵に3ストローク及ばず単独2位で3日間を終えた。

今季2勝目には届かなかったが、8番(パー5)では残り164ヤードの2打目をピン横2mにつけてイーグルを奪うなど見せ場も作った。終盤も15番で2m、16番(パー3)では「(入るかなと)ちょっと思った」とピンそば50cmに絡める連続バーディ。さらに最終18番(パー5)も2mを沈めてバーディで締め括り、「2位に入れたことは大きかった」と、3日連続のバーディフィニッシュに満足の表情を浮かべる。

来週から2週間のオープンウィークに突入する国内女子ツアー。来週は「ゆっくりします」と休養に当て、翌週には海外メジャー最終戦「全英リコー女子オープン」に出場する。「全米(女子オープン)はすごく良い経験になった。しっかり攻めるところは攻めないといけない。メリハリをつけるプレーができれば、自分が納得のいくプレーができると思います」と前を見据えた。【静岡県裾野市/塚田達也】

2011年 スタンレーレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!