ニュース

国内女子伊藤園レディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

宮里藍がプロデビュー戦を果たした大会 昨年の雪辱なるか

国内女子ツアー第29戦「伊藤園レディスゴルフトーナメント」が11月12日(金)から11月14日(日)までの3日間、千葉県にあるグレートアイランドCで開催される。今大会は入場無料となっている。

昨年の大会は、風が非常に強く選手達は大苦戦。3日間を終えて3アンダーで不動裕理表純子が並び勝負はプレーオフへ突入。勝負は3ホール目までもつれたが、不動がピンそば30cmにつけるスーパーショットでバーディを奪い、粘る表を振り切った。

<< 下に続く >>

注目選手は、現在賞金ランキングトップの不動と同ランキング2位の宮里藍。先週「ミズノクラシック」では、世界のトッププレーヤーを相手に堂々2位タイでのフィニッシュ。昨年宮里はこの大会がプロデビュー戦となり、1打足らず予選落ちを喫した。今季4勝を挙げ成長を遂げた宮里が再びこの大会に挑む。一方、昨年の覇者不動も、5年連続賞金女王を決定づけるため大会連覇を狙う。

また、昨年プレーオフに敗れた表にも注目したい。今季4回2位に入るなど、初優勝に最も近い選手であることは間違いない。コースとの相性もよいだけに悲願の初優勝を掴みたいところだ。

そのほかアマチュアからは諸見里しのぶが参戦予定。強豪が集まる中で、好成績を収めることができるのか。

【主な出場予定選手】
宮里藍不動裕理横峯さくら藤井かすみ大場美智恵東尾理子諸見里しのぶ

関連リンク

2004年 伊藤園レディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!