ニュース

国内女子中京テレビ・ブリヂストンレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

米山みどりが単独首位に!不動と宮里は首位と2打差の8位

国内女子ツアー第7戦「中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン」が、愛知県の中京ゴルフ倶楽部石野コースで開幕した。今週も日本女子ゴルフ界を引っ張っている面々たちが好スタートを切った。

初日単独首位に立ったのは、米山みどりだ。この日は各選手がスコアに伸び悩む中、3バーディノーボギーの安定したゴルフを披露した。先週「ヴァーナルレディース」7位に入っており、引き続き好調を持続している。

<< 下に続く >>

1打差で追う2位グループには、佐藤靖子村口史子など合計6人が並んだ。首位と2打差の1アンダー8位グループには、女王不動裕理を筆頭に、ゴルフ界のスター宮里藍、今季すでに1勝を挙げている北田瑠衣と呂曉娟、数々の実績を引っさげて昨年プロテストに合格した古屋京子など13人がひしめく大混戦となっている。

またそのなかに昨年まで米国ツアーで戦ってきた小俣奈三香がいる。前半インコースをラウンドした小俣は3アンダーまで伸ばし一時は首位に立っていたが、後半で2つ落としこの日は1アンダーで初日を終えた。

そのほか、横峯さくら金田久美子のアマチュア対決にも注目が集まる。初日を終えて、横峯は3オーバーの60位、金田は5オーバーの85位と予選通過が危ぶまれているが、2人の巻き返しに期待したい。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2004年 中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!3月のマンスリーゲストには三浦桃香プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!