ニュース

国内女子中京テレビ・ブリヂストンレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

波に乗る宮里藍と2人のトップアマに注目!

国内女子ツアー第8戦「中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン」が、5月20日(金)から22日(日)までの3日間、愛知県の中京ゴルフ倶楽部・石野コースで開催される。昨年ツアー参戦15年目にして初勝利を飾った斉藤裕子の2連覇は果たしてあるのか。

昨年の大会は、最終日、5アンダーの2位からスタートした斉藤が、イーグルを奪うなど序盤からスコアを伸ばして首位に浮上。その後も攻撃的なプレーを続けて10アンダーとし、2位に3打差を付け栄冠を手に入れた。まさに苦労人の努力が報われた瞬間がそこにあった。

<< 下に続く >>

そして今年、やはり目が離せないのが宮里藍。先週の「ヴァーナルレディース」では、2位以下に8打差を付けての圧勝。今季初勝利を挙げて波に乗っているだけに、2週連続の可能性も十分だ。また、ライバルである横峯さくらを始め、ニューリーダーの北田瑠衣古閑美保らも虎視眈々と優勝を狙う。もちろん、福嶋晃子服部道子らベテラン勢も忘れてはならない存在だ。

ほかにも、諸見里しのぶ金田久美子のトップアマチュア2人が参戦。彼女達のプレーにも注目したい。とくに諸見里はレギュラーツアーでの経験も増えて来ており、ここ最近も安定したゴルフを見せているだけに期待が持てる。

【主な出場予定選手】
宮里藍横峯さくら不動裕理北田瑠衣古閑美保馬場ゆかり上原彩子福嶋晃子服部道子藤井かすみ諸見里しのぶ(アマ)、金田久美子(アマ)

関連リンク

2005年 中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!