ニュース

国内女子ヴァーナルレディースの最新ゴルフニュースをお届け

宮里藍が3アンダー単独2位!さくら良郎組は・・・

国内女子ツアー第7戦「ヴァーナルレディース」が、福岡県の福岡センチュリーゴルフクラブで開幕した。優勝賞金2,160万円を巡る熱い戦いがスタートした。初日首位に立ったのは4アンダーをマークした韓国の李知姫。1打差の3アンダー単独2位には宮里藍がつけている。宮里と同じ組でラウンドした横峯さくらは3オーバー27位。

今シーズン5試合全て予選を通過し、先週の「サロンパスワールドレディス」では8位に入った李が、4バーディ、ノーボギーでラウンドし単独首位になった。初日ボギーを叩かなかったのは李だけだった。

<< 下に続く >>

宮里は、1番、4番でバーディを奪い順調な立ち上がりを見せた。ところが5番、12番、16番でボギーを叩く出入りの激しいゴルフになったが、3アンダー単独2位と好スタートをきった。2アンダー3位にはベテランの城戸富貴と大場美智恵が並び、1アンダー単独5位には川原由維がつけている。

先週シーズン1勝目を挙げ、今週は大会連覇に挑む不動裕理は、スタートから2連続ボギーを叩くなど前半2オーバー。後半も17番でダブルボギーを叩き3オーバー27位と出遅れてしまった。また、今週はエースキャディの本仮屋さんがプロテスト2次のため、父親の良郎さんがキャディを務める横峯さくらも不動と同じく3オーバー。優勝候補に挙げられていただけに2人の巻き返しが期待される。

関連リンク

2005年 ヴァーナルレディース



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!