ニュース

国内女子LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップの最新ゴルフニュースをお届け

今季最終戦を飾れるか!?20歳の森田理香子が単独首位

宮崎県にある宮崎カントリークラブで開催されている国内女子ツアー最終戦「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」の初日、通算5アンダーとした20歳の森田理香子が2位の佐伯三貴不動裕理に2打差をつけて単独首位に立っている。

通算2アンダーで迎えた9番パー5。2打目をグリーン左手前のバンカーに入れた森田の3打目は、トップしてグリーン奥へとホームラン。ところがこの球が松の木に当たって跳ね返ってくる。4打目のラフからのアプローチはミスして4mのパーパットを残したが、これをねじ込みパーセーブ。「下りのスライスの順目で、(決まったのは)一番うれしかったですね」。これで勢いに乗った森田は、後半も好調なショットで3ストローク伸ばし首位に立った。今季ツアー初優勝を飾った森田。今大会に優勝すれば、史上3番目に若いメジャー覇者となる。

2位に続くのは、2週前の「伊藤園レディス」を制して勢いにのる佐伯と、今季2勝の不動。さらに1打差で全美貞宮里美香竹末裕美の3選手が続いている。今季賞金女王のアン・ソンジュ横峯さくら有村智恵らと並びイーブンパーの9位タイにつけている。

関連リンク

2010年 LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!